ママ活に年齢制限はある?男性側におけるママ活での限界年齢を紹介

ママ活は、楽しみながら稼ぐことが出来るという、ある意味では理想の稼ぎ方のような取り組みです。
でもそんなママ活にも一つ大きな欠点があります。
それが、いつまでも出来る事ではないということ。
逆に言えばママ活は、どのくらいの年齢まで続けることが出来るものなのでしょうか。
ここではそんな、ママ活における男性側の限界年齢を紹介していきます。

男性側の年齢の限界は40代前半

男性側の年齢の限界は40代前半


当然ですが、ママ活をする男性のほとんどは20代です。
中でも20代中盤くらいまでが多いでしょう。
そこから年齢と反比例するように人口が減っていき、最終的には40代前半程度で終息を迎えます。

40代で限界を迎える理由

40代前半あたりで限界を迎える理由は簡単です。
大人の女性の母性を刺激したり、あるいは可愛く見られたりすることがなくなるから。
たとえば30代後半の女性が20代前半の男性を見れば、もはや子供のように見えます。
それは性格的なところでもそうですし、肌の艶や食べっぷりなどから見てもそうなのです。
しかし50代後半の女性が40代前半の男性を見ればどうでしょうか。
肌の艶やハリ、食べっぷりなどに、20代前半と30代後半ほどの差はないのです。
だから当然母性も刺激されませんし、どうしても可愛くも見えてはこないことが多くなります。
となるとやはり40代でのママ活は厳しいです。

40代まで出来る人も一握り

また、40代で限界を迎えるといっても、すべての人が40代まで行けるわけではありません。
ごくごく一部の、たとえば芸能人レベルに実年齢よりも若く見えるという場合で、ぎりぎり40代前半までいけるくらいだと思っていた方が良いでしょう。
多くの場合で、男性は30代前半あたりから急激に見た目が老けていきます。
昔ほど食べることも難しくなるのに太りやすくもなりますし、人生経験から貫禄も出てきてかわいく見えなくなります。
だから基本的には、40代どころか30代前半くらいが限界だと思っておくのが正解です。

なるべく長くママ活するためのコツ

なるべく長くママ活するためのコツ


一度ママ活を始めると、やはりなかなかそれを手放したくなくなるもの。
あるいはこれからママ活に乗り出したいと考えている20代後半から30代前半の人も、できればなるべく長く活動したいと思うのは当然です。
ではどうすればなるべく長くママ活を続けることが出来るようになるでしょうか。
それにはやはり、意識的に若々しさを演出し続ける必要があります。

若々しさを保つためのポイント

若々しさを保つためには、以下のような点に気を付けると良いでしょう。

化粧品などに気を使い肌の水分量をキープする

肌の水分量は老化の大きな要因といえるので、化粧品には常に気を遣う必要があります。

いつも笑顔でいるように意識する

いつも笑顔でいれば表情の明るさによって若く見えますし、表情筋も鍛えられて肌がたるみづらくなります。

筋トレなどをしてスリムな体験を維持する

大人の男性が太ってしまうと、それだけで若々しさや元気な印象は薄れてしまいます。

たくさん食べることを心掛ける

食べる量もトレーニングできるもので、普段から量を多めにしておけば、年齢を重ねてもそこまで衰えません。

こうした日々の努力を続けてようやく、ある程度年齢を重ねてもママ活を続けることが出来るようになるのです。
是非意識して励んでいってください。

限界を迎える前に次の手を考えるのがおすすめ

限界を迎える前に次の手を考えるのがおすすめ


ママ活の限界年齢は、どんな人でも40代前半程度。
基本的には30代前半ほどで、努力をすればなんとかその寿命を少し伸ばせるというのが実情でした。
なので長く続ける努力はしつつ、限界年齢を迎える前に次の手を見つけておくのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です