ママ活は、20代前半から場合によっては40代前半まで可能な取り組みです。
その中で、ママ活をするのに一番おすすめできるのは、20代の大学生なのです。
それには3つほど理由があります。
ここではそんな、大学生にこそママ活がおすすめだという理由を紹介します。
最もママ活がしやすいのが大学生だから
20代前半から40代前半の中で、最もママ活がしやすいのは間違いなく20代前半です。
しかも大学生が、最もママ活がしやすいといえます。
20代前半の大学生には、以下のような魅力があるのです。
そこまでお金がなさそうに見える
学校で忙してくお金がない分、何かしてあげたいという欲を刺激できます。
頑張っているように見える
学校にバイトにと頑張っているように見える人を応援したいと思うのは当然です。
人生経験がなさそうに見える
まだ学生で人生経験がなさそうに見えるので、いろいろと教えてあげたくなるのです。
何かしてあげたいと思えないとダメ
ママ側にしてみれば、何かしてあげたいと思えなければ、お金をあげたくなることもないでしょう。
大学生であれば上記のような理由から、何かしてあげたいと思わせられます。
20代前半でも社会人やフリーターであったらお金がなさそうに見えたり、人生経験がなさそうに見えたりすることはなくなるでしょう。
それでは何かをしてあげたいと思われません。
何かしてあげたいと思わせられるのは、大学生ならではのことなのです。
人生経験になるから
せっかくママ活しやすいのを活かすべきだという理由以外に、人生経験という点から見ても大学生にはママ活がおすすめできます。
ママ活をするということは、普段あまり接することがない大人の女性と接するということ。
それは間違いなくこれから先の人生において役に立ちます。
これからの時代は、女性の上司も多くなっていく時代です。
日本はまだまだ女性の社会的な評価が上がりづらいとはいえ、その流れは今後避けられません。
だから今のうちに年上の女性との接し方を学んでおくというのは絶対に良いことなのです。
ママ活ほど密接に、大人の女性とかかわりを持てることはないでしょう。
稼ぎの面で見てもおすすめ
ママ活の相場は時給換算するとだいたい3000円程度だといえます。
もちろん地域によって金額の大小は変わってきますが、少なくともバイトよりは稼げることがほとんど。
大学生は、社会人よりもお金がかかるといっても過言ではないでしょう。
飲み会やデート、イベントごとなどは30代40代よりもはるかに多いです。
それなのにアルバイトもそこまで入れず、お金もあまりないでしょう。
必要なのにお金がないというその矛盾も、ママ活であれば解消することが可能です。
自分が楽しめることも多い
アルバイトの場合、基本的には辛いことが多いです。
特に稼げるものはそうでしょう。
でもママ活の場合は、稼げる上に自分も楽しいことが多いのです。
楽しく稼げるのであれば、それがストレスになることはありません。
ストレスなくお金を稼ぐことが出来れば、その分学業などにも集中できるでしょう。
学生の本分はやはり勉強ですから、それに時間や集中力を使いやすくなるというのに越したことはありません。
どの点で見ても大学生にこそママ活はおすすめできる
ママ活のしやすさという点で見ても、人生経験を積めるという点で見ても、稼ぎの面で見ても、大学生にはママ活がピッタリ。
大学生こそ、ママ活にトライするべきなのです。
もちろんそれで楽に稼ぎすぎてしまうと働く気がなくなる可能性があるので、ハマり過ぎないようには注意が必要です。
ただそれさえ注意しておけばママ活は大学生にとってすごくメリットが多いものだということは、頭にいれておいても良いでしょう。
コメントを残す